信頼と実績で選んだ!Amazonギフト券買取業者BEST10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
amazonギフト券 買取 サイト

「Amazonギフト券買取サイトが多すぎて選べない…」

自身をもって言います。サイト選びにお困りなら当サイトのランキングを参考にすれば失敗しません。

当サイトでは、Amazonギフト券買取サイトを5つの指標に基づきランキング付けしました。

  • 安心感
  • 買取率
  • 振込スピード
  • 電話対応
  • 運営実績

調査対象は、現在確認できている43のAmazonギフト券買取サイトですが、ここではランキング調査で評価が高かった10サイトを紹介します。

早速紹介しましょう。

1:2022年最新版!Amazonギフト券買取ランキングTOP10

2022年最新のAmazonギフト券買取サイトを10社紹介します。

早速ランキングをチェックしていきましょう。

関連記事:Amazonギフト券買取の仕組みが3分でわかる【イラスト有】

1位:アマトレード

アマトレード

指標 安心感 買取率 振込速度 電話対応 運営実績
5点満点 4.7 4.8 4.9 4.6 4.5

アマトレードは業界で最大手と言えるほどの実績と安心感があるギフト券買取サイトです。

創業20年以上で常に高水準の買取率を維持しており、数多くのスタッフが常駐しているため、申し込みから振込まで迅速に行っていただけます。

最短10分で振込できるにも関わらず、ホームページには「最短60分」と現実的な時間を掲示しているあたりがさらに堅実なイメージを持てますよね。

さらに振込手数料0円なので、長くアマトレードを利用していきたい方も振込手数料で損をすることはありません。

初めて買取サイトを利用する方、長く買取サイトを利用していきたい方に最もおすすめできるギフト券買取サイトと言えるでしょう。
アマトレードの詳細はコチラ

3-2:買取カリビアン

買取カリビアン

指標 安心感 買取率 振込速度 電話対応 運営実績
5点満点 4.6 4.8 4.6 4.3 3.7

amazonギフト券買取の申請である買取カリビアンです。

買取カリビアンの特徴はなんといっても「いつでも高い買取率」でしょう。

業界でも珍しい安定感を感じる、なんともありがたいギフト券買取サイトです。

もらいもので持て余しているレアなギフト券。買取カリビアンなら高価買取が期待できるでしょう。

買取カリビアンの詳細はコチラ

3位:買取サファリ

買取サファリ

指標 安心感 買取率 振込速度 電話対応 運営実績
5点満点 4.4 4.8 4.6 4.3 3.7

買取サファリは業界最大手の「アマトレード」の系列店です。

創業20年の老舗サイトを運営する会社が運営元であり、安心感と実績は間違いないでしょう。

業界でもトップクラスの買取率を誇っており、業界大手の安心感からリピート率もかなり高いです。

口コミでも基本的に悪い評判を見かけることはありません。

こちらも振込手数料無料となっており、何度もギフト券買取を行う方にはおすすめの買取サイトと言えるでしょう。
買取サファリの詳細はコチラ

4位:ベストレート

ベストレート

指標 安心感 買取率 振込速度 電話対応 運営実績
5点満点 4.7 4.9 3.7 4.4 3.8

ベストレートは買取率がトップクラスのAmazonギフト券買取サイトです。

東京都の古物商許可を取得している、安心の買取サイトです。運営年数も5年以上と長く、信頼と実績もバッチリでしょう。ベストレート

5位:Air Gift

エアギフト

指標 安心感 買取率 振込速度 電話対応 運営実績
5点満点 4.7 4.5 4.9 3.7 4.0

24時間365日営業しているAirGiftは、振込のスピードが特徴です。

最短10分ほどで振込が完了していて、遅くとも当日中に振込が完了しています。

サイト内でAmazonギフト券に関するためになる情報を発信しており、Amazonギフト券買取に関する知識をつけるためにも一度は見てみても良いでしょう。

Air Gift

6位:アマプライム

アマプライム

指標 安心感 買取率 振込速度 電話対応 運営実績
5点満点 4.9 4.5 4.5 4.9 4.5

アマプライムの特徴はなんといっても「豊富な取り扱い券種」でしょう。

業界でも珍しい16種類ものギフト券を買取してくれる、なんともありがたいギフト券買取サイトです。

もらいもので持て余しているレアなギフト券。アマプライムなら高価買取が期待できるでしょう。

また、アマプライムは月の後半になるとキャンペーンを実施しています。

通常の換金率から1~3%アップされます。他社サイトで換金率が下がってきたと思ったらチェックしてみましょう。

アマプライムの詳細はコチラ

7位:バイカ

バイカ

指標 安心感 買取率 振込速度 電話対応 運営実績
5点満点 3.3 4.8 3.9 3.7 3.0

バイカは、初回キャンペーンを実施しています。振込までに時間が掛かることもあるため、スピード重視の方にはおすすめできませんが、キャンペーンや換金率重視の方にオススメの買取サイトです。
バイカ

8位:金券買取EX

金券買取EX

指標 安心感 買取率 振込速度 電話対応 運営実績
5点満点 3.0 4.4 3.7 4.1 4.1

金券買取EXは24時間営業でないため、振込ができる時間が決まっています。

スピードプランを利用すれば最短20分で振込してもらえます。ただしあくまで最短であるため、実際は60分から120分はかかってしまうでしょう。
金券買取EX

9位:買取本舗

買取本舗

指標 安心感 買取率 振込速度 電話対応 運営実績
5点満点 4.5 4.0 3.2 3.2 4.1

買取本舗は、1万円以上の利用であれば高換金率で買取をしてもらえます。

また、お申込みは電話もしくはメールとなっていて2つのうちから選択することが可能です。1万円以上のギフト券を買取する方にオススメの買取サイトです。
買取本舗

10位:amatera

アマテラ

指標 安心感 買取率 振込速度 電話対応 運営実績
5点満点 4.0 3.6 3.7 3.3 4.5

amateraは運営年数も長く、実績は十分なamazonギフト券買取サイトです。

ただ近年は他社の買取サービスが伸びてきたことにより、利用優先度は下がってしまいました。ただ、amateraのサービス自体が悪いわけではないので、比較対象にいれるのは十分ありです。

amatera

2:Amazonギフト券買取サイトで優良店の3つの見分け方

Amazonギフト券買取サイトはどこがいいのか分からない…

そんな人のために、優良店を探す3つの見分け方について説明しましょう。

  • 古物商営業許可証の有無
  • 換金率の正確さ
  • 利用者の口コミ

どれか3つだけ見ていいと言われると私はこの3つを確認します。しかし本当に優良な買取サイトを厳選したい場合、確認しなければいけない項目はもっとたくさんあります

ここでは紹介しきれないため、知りたい人は下記の記事を参考にしてください。

関連記事:Amazonギフト券買取サイトを自分で比較できる23のチェックリスト

2-1:古物商営業許可証の有無

1つ目は古物商営業許可証の有無を確認しましょう。

古物商営業許可証とは、商品券やチケットなどの金券を買取り、販売するときに必要な許可証となります。各都道府県の公安委員会から発行されるもので、この許可がないと買取業を行ってはいけません。

Amazonギフト券の買取に関しては、古物商営業許可証を持っていなくても違法ではありませんが、何かトラブルがあった際に対処してくれるのは許可証を持っている買取業者ですので、古物商営業許可証を持っている買取業者を選ぶようにしましょう。

2-2:換金率の正確さ

2つ目は換金率の正確さです。

Amazonギフト券の買取相場は80~90%ですが、90%を超える換金率で集客している悪質な業者もいます。悪質な業者にギフト番号を教えてしまうと振込されないなどの詐欺被害に遭ってしまいますので、高換金率で出している買取業者には注意です。また、換金率は日々のレートによって変動していることがありますので、一度電話で問い合わせてみても良いでしょう。

2-3:利用者の口コミ

3つ目は口コミの確認です。実際に買取サイトを利用している人の声が書かれている口コミサイトを確認すれば優良店か、優良店ではないかだいたい予想がつきます。

また、口コミサイトは1つのサイトだけではなく複数見た方がいいでしょう。悪質な業者のサクラがいい事のみを書いてることもあります。複数の口コミサイトをチェックしてみましょう。

3:金券ショップより買取サイトがいい3つの理由

Amazonギフト券の買取を金券ショップの実店舗で行いたい人もいるでしょう。

しかし、絶対に買取サイトを利用するほうが賢いです。なぜなら金券ショップより申し込みから振込が簡単だからです!

自宅から出なくても、ネット環境さえあれば簡単にどこからでも取引できてしまうのは買取サイトの強みですよね。また、他にも金券ショップより買取サイトの方がいい理由がありますのでご紹介します。

  • 金券ショップで買取できない
  • 換金率
  • 振込スピードの速さ

上記3つの理由について詳しく説明しましょう。

関連記事:Amazonギフト券買取の口コミを大抜粋!選ばれた人気サイト5選

3-1:金券ショップで買取できない

1つ目は金券ショップで買取できないからです。

そもそも街中にある金券ショップは、ほとんどAmazonギフト券のような電子マネーを買取していません

なぜなら、有効期限が決まっていたり、そのギフト券が本当に使えるかすぐに判断できないからとされています。有効期限が切れているものやギフト券自体、他のアカウントに登録されていて使えない物であればかなりのリスクを負ってしまうため、店頭での買取をしている業者がほとんどいないのです。

3-2:換金率の高さ

2つ目は換金率の高さです。

全国に数店舗だけAmazonギフト券を買取している金券ショップはあります。しかし実店舗よりも買取サイトのほうが換金率の相場が高いため、買取サイトの方がいいとされています。

買取サイトの相場が80~90%であることに対し、金券ショップの相場は70~85%です。Amazonギフト券を少しでも高く換金したいならば、買取サイトに依頼するようにしましょう。

3-3:振込スピードの速さ

3つ目は、振込時間です。買取サイトの振込時間は最短10分と言われています。これは急いで買取に出している方にはうれしいですよね。

まとめ

Amazonギフト券買取サイトについてご紹介してきました。

悪質な買取業者もいる中で、詐欺被害に遭わない為にも、複数あるサイトの中から、自分に合った買取サイトを探してみて下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

*